ダメ人間が輝く事が出来るかもしれないブログ

主に心情、たまに起こった出来事等、自分語りのチラ裏系です

感謝しない

良く一般的に「お父さん、お母さん、産んでくれて有難う」的な言葉を聞く
素晴らしい言葉、感動的なんだろうなぁと思う

では、自分ではそう思うかといえば、思わない
子供は親が作りたいから作った
その産物が自分である
では、勝手に産みやがったと思うか?
それも違う
そうは思わない
こんな仕上がりではあるが、人生は楽しい

親は休日に色々な所に連れて行ってくれた
家族サービスというやつだったらしい
「らしい」というのは、最近当の親に聞いたからだ

では、当時の自分ってか、最近迄どう思っていたか

家族サービスだというのは分かっていた
だが、親が行きたいから行っていると思っていた
子供もついでに連れて行くと
そんな訳で、おこぼれにあずかれて有難いとは思っていたが、休日を子供に捧げているとは思いも寄らなかった

それをわざわざ言わないものなのだろうが、伝わってないからなぁ
と思った