ダメ人間が輝く事が出来るかもしれないブログ

主に心情、たまに起こった出来事等、自分語りのチラ裏系です

基本、他人は自分より優れている

自分は幼い頃から、親にそれこそ朝から晩まで怒られる生活だった
勿論、怒られる様な行動をしてしまう自分に問題が有ったのだが、遂に治らなかった
「治らなかった」というのは、今もほぼ同じ様な行動をしてしまうからだ
何故怒られても身につかないのか分からない
はっきり言える事は、決して故意にやっている訳ではないという事だ

学校の成績も良くなかった
算数・数学、美術、体育が壊滅的に悪く、それ以外は普通という、落ちこぼれ

それ故、家族含め、周りからの評価が低かったと思う

でも、自分では色々考えたりしていたし、「そんなに馬鹿じゃないと思うんだけどなぁ」って思ったりもしたが、特に周囲にアピールもしなかったし、その方法も分からなかった

しかし、自分が怒られる生活態度だったり、とにかく自分勝手な思考だったのも事実であり、反省するも結局治らないダメ人間

そんな訳で、「自己評価は低くないものの、基本他人は自分より優れていると思う」という感覚が出来上がったのでした